原建築工房 一級建築士事務所は静岡県下にて自由設計のデザイン住宅・店舗を設計・建築しています。
y_logo.png

main_rw_top.png



circle_arrow15.png栁原建築工房について
Q. 栁原建築工房の家に対する考え方は?
A.家づくりは、建て主と共にじっくり話し合って進めていくものです。
理想の住まい。住む人の価値観や人生観を、建築家がどこまで理解できるのかで大きく左右されます。
その家族の要望、ライフスタイル、趣味などから読み取りどんな住まい方が適しているかを考え
住む人の想いがきめ細やかなに反映された世界でただ一つだけのプラスαのプランをご提案していきます
本当に必要なものを必要なだけ取り入れることで永く愛せる家づくりを目指します。

Q. 設計事務所に頼むメリットは何ですか?
A.お客様のご希望&要望や住まい方を細かく設計に反映することができます。
また、工事監理により手抜き工事の防止及び、欠陥を品質や性能を確保する事ができます。

Q. 設計事務所に設計依頼すると、設計監理費用が発生するので総工費が高くなるのでは?
A.高くなるとは限りません。大手ハウスメーカーなどに住宅を依頼した場合でも、
設計監理に関する費用は目に見えない形で見積に入っていますので、設計事務所に依頼すれば
設計監理費用が余分にかかり、高くつくということではありません。
栁原建築工房では、お客様のご予算・ご要望に合わせて設計業務を行っております。

circle_arrow15.png家づくりについて
Q. 栁原建築工房との家づくりはどの様に進めればよいのでしょうか?
A.まずは、メールもしくは電話にてお問合せ下さい。
具体的な相談につきましては、栁原建築工房事務所まで来ていただくか、ご訪問させて
いただき家づくりについてお話させていただきます。
その際、敷地や家づくりに関する資料があればご用意ください。

Q. 予算がないのですが?
A.栁原建築工房は、お客様のご予算に合わせて設計をしています。
詳しくは、栁原建築工房までお問合せください。

Q. 設計相談から完成までの機関はどれくらいですか?
A.設計相談から設計完了までは約3ヶ月、工事開始から引渡しまで約4ヶ月です。
設計相談から引渡しまで、平均で7ヶ月になります。

circle_arrow15.png土地探し・融資について
Q. 土地も探してもらえるのですか?
A.栁原建築工房とパートナーシップを結んでいる不動産会社を通じてご紹介いたします。
ただし、栁原建築工房で設計を依頼したいが、土地がないという方へのサービスです。

Q. 土地探しのアドバイスは受けられますか?
A.土地探しに関するお悩みやご相談もお応えいたします。気にいった物件が見つかれば、
お客様のご要望に合わせたプランを作成し、土地購入の目安としていただけます。
栁原建築工房で設計を依頼したいが、土地がないという方へのサービスです。

Q. 建築条件付の土地を見つけたのですが、栁原建築工房で設計して頂けるのでしょうか?
A.ケースbyケースです。栁原建築工房とパートナーシップを結んでいる不動産会社が
相手方の不動産業者と交渉することも可能です。詳しくは栁原建築工房までお問い合わせください。

Q. 融資(ローン)についてのアドバイスは受けられますか?
A.栁原建築工房の協力会社を通じてアドバイスいたします。
お客様の年収・自己資金に応じた資金計画の提案及び手続きも行っております。(一部有料)

circle_arrow15.png住宅完成見学会について
Q. 住宅完成見学会は予約制ですか?
A.物件の完成状況により不定期で開催しております。詳しくはDMやホームページにて告知いたします。

Q. 過去に設計した住宅を見学させて頂くことはできるのでしょうか?
A.過去に設計した住宅は全て注文住宅のため、すでに入居しております。
内部を見学することは難しいのですが、外観は見ていただけます。詳しくは栁原建築工房までお問合せください。

circle_arrow15.pngアフターケア・保証について
Q. アフターケアについて教えて欲しいのですが?
A.引渡し後、1年以内のメンテナンス工事の監理は無償で行います。
1年を経過した後のメンテナンス工事の監理は有償となります。

circle_arrow15.png業務エリアについて
Q.全国どこでも対応して頂けるのでしょうか?
A.栁原建築工房は、静岡中心部〜袋井エリアまでが基準となりますが、ご相談に応じます。

main_rw_bot.png
                      

main_rw_top.png

main_rw_bot.png
                      

yyyside_rb_top.png

yyyside_rb_bot.png